忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/14:34

新しいハーネス

小豆です。
豆が家に帰って、再び小豆の天下がやってきました

日曜大工好きのご主人が
小豆のために新しいハーネスを作ってくれたの。
(太ったからじゃないよ!)

新しいハーネス
今度のやつは、形にひと工夫して
引っ張られたときの力が
首にかからないようにしたんだって。











ワーイ
つけ心地もよくて
小豆はごきげんですよ












PR

夏対策

小豆です。

もうすぐ梅雨明け、暑いですね
夏といえば、いよいよ本格的に虫刺されの季節!

ベープそこで!ご主人が小豆のために
こんなものを買ってくれました。

小豆の首に注目
どこでもベープ!!

・・・でもご主人、
ちょっと首が苦しいです・・・







ベープ2
ちょっと苦しかったので
胴輪につけてもらいました。

・・・でも、歩くと
どんどんずり落ちてくる・・・

結局、散歩バッグに取り付ける
ことになりました






気になるグッズ

小豆です。

今はこんなものが売ってるんだそうですよ。

「ワンちゃんの足洗浄器」
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent_30&k=2007072400160

小豆は持ってないけど
夏には気持ちよさそうだな

ようやく気に入った

小豆です。

こたつを作ってもらった初日に
もぐっていたところを飼い主にふんづけられて以来
こたつから遠ざかっていた私

あの痛ましい事件から1ヶ月半経ち
トラウマもなくなってきた今では
すっかりこたつの魅力にハマッてしまいました

こたつっていいねえ
あったまっております
とくに、飼い主と一緒に
こたつにあたるのが好きです。










眠くなります
もう少しあったかくなったら
こたつを片付けちゃうんだって。
ああ、もっと早く
こたつの魅力に気付いてればよかった。







困ったことに

小豆です。

ゆうべじっくりお風呂に入ったのに
ど~もくるみが「におう」と思ったら、原因がわかりました。

なんとくるみ、何かあると「ちびって」しまうんです・・・
いわゆる「うれしょん」ですな。
ちびったしずくが体についてしまうと。

うちのご主人たち、これには慌てました。
きっと、自分の意思とは関係なく出てしまうものだと思うので
叱っても直らないだろうし。

そこで、飼い主考えました。

おむつ
パパラパッパパ~おむつ!

おもらしや生理のときに使うものだそうです。

サイズもいろいろありますが、
くるみは純血チワワのくせにでかい(なんと3.7kg)ので
チワワ用よりもう1つ上のサイズを履いています。





ズボン
そしてもう1つ、
パパラパッパパ~、ズボン!

これまた、マーキング防止グッズです。
おしっこが当たる部分はメッシュポケットで
水分を吸い取る布を入れておく仕組みです。

サスペンダーがついていますが
ご存知の通り犬はだいたいなで肩なので
首輪にひっかけて着ると良いです。





<<< PREV    HOME     NEXT >>>