忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:43

くろひつじ

レトロ小豆です。

なんだかレトロな写りの写真でしょう?
ご主人のケータイのカメラは
いつもこんな感じなの









くろひつじ前
ところで、今日はご主人たちの行きつけの紹介。
ジンギスカンの「くろひつじ」です。

ジンギスカンというと
好き嫌いが分かれる食べ物だけど
ここのはクセがなくて食べやすい
と飼い主が申しております

店内はゆったり広々なので
子連れでもオッケーっぽいよ。




ロゴ
小豆も食べてみたいなあ・・・

ちなみに小豆のごはんは
ラム&ライスだよ









PR

爪切り

小豆です。

小豆って、爪が伸びるのが早いのかしら。
こないだ飼い主に切ってもらったばっかりなのに
もう歩くと「カチカチ」いうの。

爪切りは苦手だけど、長いままではさすがに歩きにくい。

さっそうと歩く
今回の爪切りは
飼い主が面倒くさがって
ヴェロニカ」にお願いすることに。

散歩の途中で
ふらりと寄れるのがいいね









切ってもらった
ジャーン!(ってわかりにくいけど)
しっかり切ってもらいました

指の間の毛は切ってくれなかったな・・・
ちゃっかりやってもらえると思っちゃった

ちなみにヴェロニカの爪切りは500円だよ。

トリマーのお姉さんが
「とってもいい子でしたよー
ってほめてくれました。
知ってる!!!(春奈!?)


ぜいたくな1日

小豆です。

今日は変わりやすい天気でしたが、
小豆一家で久しぶりにお昼を食べに出かけました。

食前小豆いつもの「ドッグスター」です。
今日は、犬のお客さんは小豆だけでした。
ご主人たちは「しょうが焼き」と
「ロコモコ」を食べたよ。

小豆は例によって弁当持参でした


ヴェロニクそして午後は
飼い主が「もう春だから気分転換しておいで」というので
少し毛を切ってもらうことにしました。

これまたいつもの「ヴェロニク」ですが
実は小豆、ここでカットしてもらうのは初めて
爪切りでは何度かお世話になったけど。

くるみも前に、ここでカットしてもらったことがあるね。

耳と首の周りを、すっきりとカットしてもらいます

サロン後夕方になって、飼い主が迎えにやって来ました。
トリマーのお姉さんから
小豆の様子を報告してもらいます。
「爪切りもシャンプーもカットも、どれもとても良い子でした」だって
ほめられたーありがとう!






トリミング後の小豆
耳と首のまわりがすっきりしました!
やっぱり飼い主とは腕がちがうなー

あまりにも可愛くなったもんだから
ヴェロニクのブログに写真を載せてくれるって
楽しみだな




爪を切ってもらった
爪と足の甲も、かわいらしくカットしてもらいました。
爪切りも、上手な人がやってくれると小豆も安心なのです。









たこ焼き

小豆です。

散歩に行ってきます
今日は風が強いけど良い天気
運動不足の飼い主をひっぱり出して遠出しました。









頑固蛸さて、どこに行くのかなと思いきや
着いたのは「たこ焼き屋さん」。
なんだ、小豆が食べれないものじゃないか

ここは「頑固蛸 目黒本店」。
山手通りと目黒通りが交差する
「大鳥神社前」の近くにあります。





たこ焼きを待つ小豆今日は、「ソース味」と「醤油味」を買いました。
醤油味には、ねぎがたっぷり乗ってて
おいしいんだって。

お店の前にあるベンチで、焼き上がりを待ちます。
ここで食べて帰ることもできるよ。
いいなー、小豆も食べてみたいなあ。





家族レジャー

小豆です。寒いですね

今日はご主人がお休みをとったらしく
朝からお出かけしませんでした。

せっかくなので、久しぶりに家族レジャーということで
近所のドッグカフェ「ドッグスター」にお昼を食べに行きました
先月はくるみがいたから、なかなかドッグカフェに行けずにいたので
(吠えるからねえ・・・)
とっても久しぶりな感じがします。

ドッグスターで家族レジャー久しぶりに来たら、新しいメニューがありました。
豚肉を卵で包んで焼いて、サルサソースをかけたプレートは
おいしそうだったなあ。

「黒豚のナントカ」っていう
ちゃんとしたカタカナの名前がついてたんだけど
忘れちゃった。

ここには犬用のメニューはないので(おひやは出るよ)
こっそりおやつを持参しました。

家族みんなでお出かけするのは楽しいね

 HOME     NEXT >>>