忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:01

ルームメイト

小豆です。
今日は雨でしたね。

雨が降ると、小豆は外を歩かせてもらえません。
お気に入りのバッグに入って、飼い主にかついでもらって
外の空気を吸いました。

そんな日の家での過ごし方は
最近 小豆家にやってきたルームメイトと遊ぶことです。

0a0dfb97.jpg紹介します。ルームメイトのモーモーです。

体の長さは小豆の半分くらいですが
顔だけは小豆の倍あります。

近所のペットショップで
飼い主に頼んで買ってもらいました。
ほかにもカバとか犬とかいろいろな種類がいたけど
やっぱり決め手はフィーリングね。



258d411b.jpg
モーモーはよくテーブルの下にいます。
いつもこうして、飼い主に隠れて
ふたりで話をするの。

でも、まだモーモーの性別は教えてもらえません。






PR

お出かけバッグ

小豆です。
こないだ、スリードッグベーカリーに受け取りに行ったバッグはコレです。

5fb731d8.jpg
散歩以外で外出するときは
いつもコレに入って出かけます。

見た目は普通のバッグと変わらないし
プラスチックなどのキャリーと比べて
かさばらないのが魅力、と飼い主は言ってました。

上の部分は生地とメッシュの二重フタ。
横にもメッシュの窓がついているから
苦しくありません。
生地のフタを閉めてしまえば
外からは、犬の私が入っていることはわかりません。

これがクローゼットから出てきたら
外出できるんだ!って
とってもうれしくなります。
だって、今まで連れて行ってもらえなかったところに
行けるようになったんだもの!

暑いので・・・

毎日暑いですね。
私の毛はもちろん夏仕様になっているのですが
それでもやっぱり暑い!

そのせいか、最近抜け毛がスゴイんです・・・
最近の悩み。

614aeadf.jpgそこで今日は、体のムダ毛を取るグッズを探しに行きました。
やってきたのは、家から徒歩15分くらいのペット専門店です。










64c69cf5.jpg犬のブラシといえど、商品の充実ぶりったらありません。
ムダ毛を取るにはラバー製のものがいいみたい。
これなら肌の弱い私も痛くなさそう。









255a1ac6.jpg悩みましたが、小豆はコレにしました。

ドギーマンの「ウルトラグルーマーミニ」!!









2c160fdc.jpg使ってみると、取れる取れる!!
ずっと使っていたら毛が全部なくなっちゃうんじゃないかって
心配になるくらい取れます。
でも気持ちいい!!

でもマッサージを受けたことがない私には
初めての感触。まだちょっと慣れません。
ブラシについた毛を取るのは、水洗いが楽チン。




<<< PREV    HOME