忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:54

ふたたび丸裸

杜けやきこんにちは 杜けやきです。

桜が散る頃、やっと新芽を出した
のんびりなけやきですが
今ではこんなに枝も伸びてしまい
モッサリとしています。



葉刈り後
このままでは枝に日が当たらず
育たないので、
この新緑の季節にもかかわらず
丸裸に。

そしてアンバランスに伸びた枝も
思い切ってカットしました。

葉っぱを取ってみると、こまかい枝が新しく増えていて
購入したときとくらべてだいぶ枝ぶりも充実してきました。
ただ、枝が真っ直ぐでなくて弧を描いているのが多いのが悩みです。
PR

春再び

桜はすっかり青々としてきましたね
そして我が家の杜けやきにも、遅い春がやってきました。

杜けやき1つ2つと新芽がどんどん出てきて、
日に日に葉っぱも大きくなってきます。
ものすごいスピードです

幹の下のほうからも
新しい枝が出てきました。

もうちょっと枝が伸びたら
形を整えるのが楽しみだ





紅葉まっさかり

こんちわわ!

本日の杜けやき近所では紅葉もすっかり終わり
木々は冬支度ですが
家の中で過ごしている杜けやきは
今が紅葉シーズンです。

(あまりいい色ではありませんが)

杜けやきがやって来て
もうすぐ1年になります。

来年も大きく育て!!





杜けやきの紅葉

こんちわわ!

本格的に寒くなってきて、
杜けやきの葉が色づき始めました

赤くなってきた
最近は窓際に置いているので
より外の寒さを感じるように
しています

ところで、11月中旬には
実がなるはずなのですが・・・
杜けやきには
それらしきものが何もありません

これからなのか、
それとも私が実家に帰っている間に
実が全部おちてしまったのか・・・
しばらく様子をみてみます

新しい枝が

こんちわわ!

杜けやきの葉刈りから、1週間経ちました。

本日の杜けやき
見えにくいですが、
切ったところの横っちょから
ちらほらと新しい枝が伸び始めました
小さい黄緑色のやつがそうです。

日が当たってくれれば
もっと元気に育つと思うんですが・・・

最近毎日天気が悪くて困りますね。






 HOME     NEXT >>>