忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:45

お正月がおわって

小豆です。
毎日寒いですね。

くるまっております
小豆一家はこのお正月、
ごはんをたくさん食べて、お酒をたくさん飲みました。

小豆もつられていっぱい食べてしまいました。







ごはん
その不摂生がたたって、
ちょっとごはんがおいしく感じなくなってしまいました。

七草粥はこういうときに食べるものなんだね。

なので、いつものごはんに加えて
カロリーの低い体重管理用のごはんを買ってもらいました。




よく食べる小豆
わーい、これならおいしく食べられます
今日も残さずちゃんと食べたよ。








PR

スペシャルディナー

小豆です。

いよいよ明日、くるみが家に帰ります。

ごはんくるみにとっては、小豆家で食べる最後の夕食!
そこで飼い主はフンパツして
「さつまいもごはん」を作ってくれました

ワーイ







食べる小豆 楽しみにするくるみ
楽しみだなあ。

でも、ご主人が食べ終わるまでおあずけです。









食べる小豆 食べるくるみ

やっと順番がまわってきました
いつもよりもスゴイ勢いで食べます
おいしー







食後のくるみ
よかったね、くるみ。

合宿おつかれさま
小豆もご主人たちも、くるみと一緒に暮らして楽しかったよ。
家に帰ってもいい子でいてね。







ハングリー精神

三度ならぬ二度の飯が、なによりも大好きな私。へこむ小豆2
今日は夕食をもらえる喜びのあまり、
ついあせって食べてしまい
ノドにつまらせて、せっかく食べたゴハンを全部吐き出しちゃいましたorz






ビバ創業祭

小豆です。

私の日ごろの行いがあまりにもよすぎて
ごほうびのおやつが終わってしまいました。

なので、今日は飼い主を近所のペット専門店に連れて行って
新しいおやつを買ってもらうことにしました。
あと、最近歯のケアをさぼってたから
歯みがきグッズも見てみよう。

コジマ前の小豆店に着くと、なにやら盛り上がってる様子。
なにっ、創業祭!










ドッグフードサンプルの山
ウヒョー!!
なんと、ドッグフード(とキャットフード)の
サンプルを無料配布しているではありませんか!

ああ、このドッグフードの山に飛び込んで溺れてみたい・・・

あれもこれもと見ていたら
「一家で3点までって書いてあるよ」と、飼い主に注意されました。
これは慎重に選ばなければ。


ドッグフードの山と小豆悩みに悩んで、ちゃんと3つ選びました。
同じものを2つもらったけど、おいしくなかったら
子供たちにあげよう(悪)。

あと、目的の「おやつ」と「歯みがきガム」もちゃんと買ったよ。
どれもまだ食べていないので
味見したらレポートしますね。

こないだコロちゃんに教えてもらった「やわらかパン」
売ってなかったですー>_<
残念!

ベジタリ小豆

小豆です。

小豆の食生活私は食べることが大好きなのですが
うちはけっこう食事にキビシイです。

食事は1日2回食べます。
朝はご主人が食べ終わってから、
そして夜もご主人が食べ終わってから。

人間の食べ物は、味のついたものは
ほとんど食べさせてもらえません。

ご主人から許可がおりている人間の食べ物は
野菜(ゆでか生)と果物くらいなものです。

なかでも大好きなのは
スイカ、梨、レタス、キャベツ、トマトです。
シャキシャキした食感がたまらないよね。

人間は、「にく」という食べ物が大好きなんだとか。
なんだか魅惑的な響きだなあ。

<<< PREV    HOME     NEXT >>>