忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/09:56

ペットパラダイス

小豆です。

最近めっきり涼しくなってきましたね。
小豆も朝晩の冷え込みがけっこうこたえるので
風邪をひかないように服を買ってもらうことにしました。

やってきたのは、代官山にある「ペットパラダイス」です。
小豆はここで、洋服のほかにベッドやシャンプーを買ったりして
けっこうお世話になっています。

試着する小豆犬の洋服のお店のなかでは広いほうだと思います。
品揃えも豊富で目移りしちゃう!

今日は、お散歩着と部屋着を見てみようと思います。

どれにしようかな。
試着のときには、服が汚れないように下着をつけます。





試着中の小豆気になるボーダーニットを試着。
小豆は黒いので、こう見えても似合う色がけっこう難しいんです。

今シーズンのラインナップは、
ブルゾンやスカジャン、トレーナーのような
気楽に着られるアイテムが豊富でした。

あとはディズニーなどのキャラクターの服。
プーさんの着ぐるみもあったよ。



今日買った服は、次回ご紹介します!
お楽しみに ^3^
PR

穴場発見

小豆です。

散歩中に、スゴイところを発見しました。

近所を流れる川沿いに、小さな資料館と広場があるのですが
じつはその広場には「隠された地下広場」があることが判明したのです!
(といっても、今まで下に下りる階段に気づかなかっただけですが)

地下といっても、ふだん人や車が通る高さから
より川面に近くなっただけなので、ちゃんと屋外です。

そこは何のために作られたのかわからない広場(しつれい)でした。
壁面には「ナイアガラの滝」風の噴水が、
その向かいには川が流れています。
広さは50mプールくらいかな?

ベンチも遊具も何もないので、誰も来ません・・・完全に忘れられてる感じ。
しかも入り口は一箇所・・・

そこで・・・勝手にドッグラン

ワーーーーーイ!!!
勝手にドッグランだ!!

真ん中のゴマみたいのが小豆です。

ここには鳩がたくさんいるので
思いっきり襲ってやりました。

そしてここで、「おいで」の練習をしました。
もちろん呼ばれたらちゃんと行ったよ。

※良いペットのみんなは、飼い主さんの許可をもらってね!!

Dog Star

小豆です。

7c71dcb8.jpg今日は、近所のドッグカフェでランチをしました。
Dog Starというお店です。

ランチといっても、食べ物は人間のものだけなので
私たち犬はお弁当持参で行きましょう(笑)

店員さんは、かっこいいお兄さん。
席に座ると、お水をくれました。





32832fe3.jpg人間用のランチは4種類。
キャベツのサラダと、パスタまたはどんぶり、ドリンクがつきます。

ご主人は「牛たたき丼」をオーダー。
おいしそうだなあ。
お米は赤米とか黒米とか、
小豆が食べたことない
見た目にも味もおいしそうなゴハン!!





お店の中にはダーツが2台。
そしてインディアンがコンセプトのようで
インディアン関係の人形や飾りがあります。

店内にディスプレイされていた本をふと見ると
インディアンの声を聞け」。
ご主人に中身を読んでもらうと
インディアンが履いているビーズ刺繍の靴の作り方とか
彼らの強く純粋な信念が感じられる語録など
インディアンに関する情報が満載のようでした。

小豆の故郷・メキシコから程近いところに
今も誇り高く生きているインディアンたちに思いを馳せながら
お昼を満喫しました。

クレイドル

小豆です。

このあいだ、「メッセージコネクション」という
ペットのIDタグにも使えるアクセのお話をしました。

今日は、それが売っているお店に行ってきました!
クレイドル」という、犬グッズ&トリミング&デイケアのお店です。

小豆のお買物目的はリードだったのですが
ついついかわいくて、買おうかどうか迷ったのがコレ。

小さなヒツジさんのおもちゃです!!4632be9f.jpg
おなかを押すと鳴きます。
偽妊娠中の私にとっては
まさに母性本能をくすぐられるカワイさ。

ちなみに私は毎日「キイロイトリ」と寝ています。









ショッピングとランチ

今日は、ランチをかねて
前から気になっていたお店に行ってみました。

snobbish babiesという、
人間の洋服の「as know as」というブランドの
系列のお店です。
犬グッズのショップとカフェが一緒になっています。

0088a81b.jpg
お店には、かわいらしいお友達がいました。
看板ワンコのみるくちゃん









5e631563.jpg

トップスとスカートをスナップボタンで留めるタイプのツーピース。
気分によって、トップスを替えたりできます。

迷ったけど、パフスリーブがかわいい白いトップスとデニムスカートの
セットに決めました。







V6010017.JPGお買物が終わったら、併設のカフェでランチ。
私達のゴハンはショップのほうで売っているので
買ってすぐに席で食べることができます。

人間用には、サラダとドリンクがついた
4種類のランチセットがあります。

席が広くて、ゆったりとすごせました。
また来よう!!







<<< PREV    HOME     NEXT >>>