忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/09:21

注射

小豆です。

旅行の疲れも取れたので、延び延びになっていた
狂犬病の注射をしてもらいに行ってきました。

行ってきたよ
何のまえぶれもなく
いきなり「ぶすり」と
やられたから
びっくりしました

フィラリアの薬ももらってきたよ。

手術後の経過もみてもらったけど
もう大丈夫だって。
これからは太りやすくなるから
気をつけてねだって。
そういえば最近、
ご主人に「重くなった」って
言われたから気をつけないと。

PR

術後の経過

小豆です。

手術から1週間たったので
ガーデンさんに経過を見てもらいに行きました。

またくすり
経過は順調だけど
まだ傷口が腫れてるから
もう少し薬を飲まないといけないって。

またくすりかー。
でもまたミルクがゆが食べられる

お乳が出るのは、ちょうど偽妊娠の時期
にかかってたからじゃないかって。
心配ないみたいだよ。

ゆっくり寝ます
家に帰っても、とくにすることはないので
ゆっくり休むことにします。

お風呂は、あと1週間待ってくださいだって。
そろそろお風呂に入ってさっぱりしたいな





いよいよ手術です

小豆です。

行ってきます
いよいよ手術の日がやってきました
お水も朝食も食べられませんが
体調は万全
AM9:30 トイレを済ませて、病院へ出発です!







くすり
手術はぶじに成功
PM6:00 飼い主がお迎えにやって来ました。

お腹を縦に5cmほど切りました。
糸はオモテに出ないように縫ってあるらしく
抜糸もしなくて良いとのこと。
1週間後にまた、お医者さんに診てもらいに行きます。

おくすりは3日分もらったよ。



そうそう、ついでに歯も診てもらったら
乳歯が1つ残っていました。
記念にもらって帰ってきたよ。


ぐったり小豆
ようやく家に帰ってきました。
全身麻酔と痛み止めのせいで具合が悪いです

ゆっくり寝たいのに、心細くて眠れません。
いろいろ場所を変えたりするけどなかなか落ち着かない
だって、こわかったのが夢に出てくるんだもの。
飼い主が「うなされて泣いてたよ」だって。

今夜は、ご主人たちが一緒に寝てくれるって


ミルクを飲む小豆
具合は悪いですが、いちおうごはんは食べられます。
夕食にはミルクをもらいました。
明日からモリモリ食べて、早く回復しなくちゃ








病院に行った

小豆です。

飼い主が何を思ったのか
病気でもないのに、突然病院に連れて行かれました
いつもの「ガーデン動物病院」です。

順番待ち 
 やって来た目的は
 不妊手術の相談だって。
 エーッ、手術!

 






病院が終わった お医者さんに見ていただいたら
 ヒートも終わり、ごはんもちゃんと食べて元気なので
 手術は問題なしだって。

 というわけで、16日に日帰り手術することになりました
 ついでに歯石もきれいに取ってくれるって。






それにしても、これでもう子供を産めない体になってしまうのね・・・
でもこのままだと、婦人病で大変な思いをすることになるかも知れないんだって


最近の悩み

小豆です
小豆です。お久しぶり
最近飼い主がちっともパソコンを出してくれなかったので
更新できなかったよ。ごめんなさい









小豆の背中
さて、今日はお風呂に入ってさっぱりしました
お風呂あがりはドライヤーで
しっかり乾かしてもらって、毛並みはこの通りサラサラに

・・・でも、お風呂に入った次の日は
どんなにきれいに毛並みを整えてもらっても
背中にヒドイ「寝ぐせ」ができてしまうの
その寝ぐせは、次のシャンプーまで絶対直りません・・・

さて明日は大丈夫かな。
<<< PREV    HOME     NEXT >>>