忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/03:04

低血圧?

小豆です。

体調がすぐれません
ヒート中のせいか、眠いのなんのって。
生活リズムがちょっと崩れております。









ごはn
いつもは朝8時頃、朝ごはんをいただきますが
ちっとも食欲が出ません。
ようやく食べようかなと思ったときには
飼い主がお昼を食べていました。

でも夜ごはんは、いつも通りの時間に食べられます。





かご
部屋を汚さないようにというのと
狭い場所が好きな小豆なので
最近は移動用カゴに入って寝ることが多いです。

でも、散歩は楽しく行ってるよ。
ヒート中は男子にアピールするために
家でのオシッコをなるべくガマンします




PR

健康マニア

小豆です。

飼い主が、仕事の関係で
健康グッズをたくさんもらってきました。

健康グッズと小豆スポーツをする人がよくやっている、磁石が入っている
もののグッズです。
磁石入りネックストラップ、磁石入りウエストバンド、磁石入りタンクトップ、
磁石入りうでわ・・・などなど。

血行が良くなって、コリとか痛みがなくなるんだって。
ちゃんと医療機器にも認定されているものらしいよ。
でかした、飼い主





小豆にもおすそわけ
たくさんいただいて、余っているようなので
小豆にも1つおすそわけしてもらいました。

はたして犬の私にも効くのだろうか??
(犬への効果や影響は検証されていないので
良いワンちゃんたちは真似しないでね!)





パウケア

小豆です。

こないだ、ヴェロニカでいくつかサンプルをもらいました。

パウケアクリームそのうちの1つがこれ。

「パウケアクリーム」です
人間でいうところのハンドクリーム!

散歩とかで肉球がカサカサになっちゃうから
これを塗ってケアするんだってー
なんだかぜいたくだわ。

ちゃんと、私たちがうっかりなめても大丈夫な成分なんだって。


パウケアする小豆肉球が傷ついたままだと
歩く姿勢とか骨格にも影響することもあるみたいよ。

おやすみ前に、ぬりぬりしよう

そういえばくるみは、手や足を噛むのがクセで
よく肉球の皮をやぶってしまってたなあ。




耳そうじ

小豆です。

朝から飼い主に呼ばれたと思ったら
いきなり耳そうじでした!

小さくなる小豆
小豆は耳そうじされるのが苦手です。

なるべく耳の穴を小さくしようとして
思わず首をすくめます
足のふるえも止まりません・・・






耳そうじされる小豆
いつもは、人間用の消毒液を綿棒につけて
クリクリしてもらっていましたが
なんだか飼い主が私の耳を「クサイ、クサイ」と言い続けるので
犬の耳そうじ用の薬を買ってもらいました。

耳の中に流し込んでふき取るやつです。
いつもよりスッキリしたな

あっ、歯みがきおやつ!!

小豆です。

きききキシリトールって、犬には良くないんですって!?

どうしよー!!
毎日食べてたよー
食後30分くらいで症状が出るっていうけど
今のところ大丈夫かな・・・

明日から食べられないか・・・大好きだったのになあ
<<< PREV    HOME     NEXT >>>