忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:55

お風呂

小豆です。

小豆はお風呂が大好きです

お湯がないよ
この緑色の洗面器が
小豆のお風呂です。

まだお湯がないよー










お湯が入った
ようやくお湯を入れてくれました

待ちきれんばかりに
いそいそと湯加減をみます。










湯加減よし
湯加減もちょうどいいので
さっそく・・・












くつろぐ
よっこらしょ・・・
今日はお湯が少ないなあ。












極楽
イヤー、極楽ですな


















PR

通院 3度目

小豆です。

小豆です
血便騒動から2週間経ちました。
症状はなかなかおさまらず
病院からもらった薬も効果がない様子。

今日もガーデン動物病院に
経過を報告しに行ってきました。

薬をいろいろ試したり
食事を変えたりしているのに
何の反応もないなんてオカシイ??
ということになり、
先生にお尻の中を調べられました
痛かった~!!!


お尻から5cmくらい入ったところに
何か人間の小指のツメくらいのモノがある・・・とのこと
もしかしたら避妊手術の糸かもしれないし
はたまた腫瘍!かもしれないんだって!

レントゲンでは確認できなくても、腸は見づらいから
うつらないくらいの小さい腫瘍がないともいえない、ということで
血便を大学病院の検査に持っていってもらうことにしました。

検査の結果待ちで、今日は結論が出なかったので
引き続き薬と食事療法でがんばってみます

もうすぐ6歳だし、腫瘍ができ始めてもおかしくない年齢だってさ~
小豆も歳をとったものだわ
食事も運動も気をつけて、
健康には自信があったのに~!!

毛が抜ける

小豆です。

お腹の調子はなかなか良くなりませんが
ゆうべはお風呂に入ってさっぱりしました

ところで、みんなは夏毛に生え変わりましたか?
小豆はいま、生え変わりの真っ最中です。

お風呂上りのブラッシングで、
こんなに毛が抜けました

毛
(隣はライターです)













かつら
これだけあれば何かに使えるかも
と思い、
とりあえずかつらにしてみました

(アフロ犬風)









小豆の闘病日記(その2)

小豆です。

お昼寝中
先週の血便騒動から1週間経ちました。

しかし!じつはまだ
治っていないんです

きのうまた血便が出たので
今日はガーデン動物病院に行ってきました。

お医者さんも「薬を飲んだのに、
こんなに長い間下痢が続くのはオカシイ」といって
血液検査と便検査をしたよ。




検査の結果、「アレルギー症状が出ている」ことがわかりました。
でもヘンなものを食べたわけじゃないし?不思議ですが
今まで大丈夫だった食べ物が
急に体に合わなくなることもあるんだって。

どの食べ物が原因かは、わからずじまいですが
お薬を飲みながら
食事をアレルギーの出にくい(といわれる)ラム肉の
ドッグフードに変えることにしました。
いつもの食後デザート「「鶏のアキレス」は
しばらくお休みです
(鶏はアレルギーが出やすいんだって)

この闘病生活、長くなりそうだなあ・・・

小豆、ダウン!

小豆です・・・

ダウン
体調をくずしてしまいました・・・
びっくりするくらいの血便が出るの

お医者さんに行ったら
「出血性大腸炎」と言われました。

外で拾い食いしたとか、変なものを
食べなかった?って聞かれたけど
きのうはいつも通りの食事だったから
何の心当たりもありません・・・




フード
お医者さんで、薬と
専用のごはんをもらってきました。
これで治るといいなあ。












飼い主談:
食べたものが原因じゃないとすると
ストレスとか大腸がんの疑いもあるとのこと。
でも、今までの体調を考えると
まさか大腸がんっていうのはないでしょう・・・

夜中に発症したところを見ると
連日の「玄関隠れ」と何か関係があるんじゃないかしらと
考えてしまいます・・・心配だなあ。
<<< PREV    HOME     NEXT >>>