忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:37

小豆の闘病日記(その2)

小豆です。

お昼寝中
先週の血便騒動から1週間経ちました。

しかし!じつはまだ
治っていないんです

きのうまた血便が出たので
今日はガーデン動物病院に行ってきました。

お医者さんも「薬を飲んだのに、
こんなに長い間下痢が続くのはオカシイ」といって
血液検査と便検査をしたよ。




検査の結果、「アレルギー症状が出ている」ことがわかりました。
でもヘンなものを食べたわけじゃないし?不思議ですが
今まで大丈夫だった食べ物が
急に体に合わなくなることもあるんだって。

どの食べ物が原因かは、わからずじまいですが
お薬を飲みながら
食事をアレルギーの出にくい(といわれる)ラム肉の
ドッグフードに変えることにしました。
いつもの食後デザート「「鶏のアキレス」は
しばらくお休みです
(鶏はアレルギーが出やすいんだって)

この闘病生活、長くなりそうだなあ・・・
PR

■COMMENT

アレルギー

アレルゲンの特定はなかなか難しいそうですね
コロもアトピーが始めて出た時、血液検査をしましたが
食べ物と言うよりは、元から持ってる体質の方が大きいと
言われました…。
人間も”今年になって初めて花粉症になった”って人がいるように
ワンコも同じの様で、突然そう言う体質になっちゃうんでしょうね…
お腹が緩いと今一元気も出ないですよね
小豆ちゃん…頑張って!
お互いに…焦らず治療しましょうね♪
お大事に

  • 2007/06/12(火)
  • URL:URL
  • NAME:korokoro
  • EDIT

がんばりましょう!

ちっとも治らなかったのでストレスが原因かと思いましたが
外的な原因のようで、少し解決の糸口が見えたような気がします。
トイレに行くとき、ちょっと申し訳なさそうにするのが
かわいそうで・・・
おたがい、早く元気になるといいですね!
小豆より☆ 2007/06/12 21:49
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>