忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/21:56

大変なことに・・・

小豆ですえっ誰?

って小豆です

いきなり丸坊主にされてしまいました!









スムースチワワに
行ってきたのはいつものドッグサロン「ヴェロニカ」。

去年はライオンカットにしましたが
今回はスムースチワワ風にしてもらいました。

しっぽの毛はちょっとだけ残してもらったよ







ちょっときもい
全身の毛がなくなって
ひとまわり小さくなった感じ。

スムースちゃんたちは
いつもこんなに涼しいのかあ~








PR

ふたたび丸裸

杜けやきこんにちは 杜けやきです。

桜が散る頃、やっと新芽を出した
のんびりなけやきですが
今ではこんなに枝も伸びてしまい
モッサリとしています。



葉刈り後
このままでは枝に日が当たらず
育たないので、
この新緑の季節にもかかわらず
丸裸に。

そしてアンバランスに伸びた枝も
思い切ってカットしました。

葉っぱを取ってみると、こまかい枝が新しく増えていて
購入したときとくらべてだいぶ枝ぶりも充実してきました。
ただ、枝が真っ直ぐでなくて弧を描いているのが多いのが悩みです。

ドッグラン再び

小豆です小豆です。

今日は駒沢公園に行ってきました。

東京ラーメンSHOW2009
という、おいしいラーメン屋さんが
集まるお祭があったんです


でも、途中で雨に降られて
ご主人たちも小豆もみんな
ヌレネズミでしたよ



そしてドッグラン
そして駒沢公園といえば
ドッグランです。

今日はチワワ仲間がたくさんいました。

でも小豆、やっぱり
たくさんのワンちゃんたちには
緊張してしまいます・・・






帰りたいんですけどあの・・・もうじゅうぶんなんで
帰りましょうか・・・












負傷><

小豆です小豆です・・・

最近、大事な肉球をケガしてしまいました











回想シーン
それは公園に散歩に行ったときのこと。

池のほとりまでダッシュするクロードを
追いかける飼い主に引きずられたのでした・・・









肉球が・・・
肉球のいちばん大きい部分の
皮がペロンとむけてしまいました

しかも足4本のうち3本も・・・

しばらくは散歩も控えめにしときます。



小豆のGW

小豆です小豆です。

いよいよGWも終わりですね
小豆は何をしていたかというと・・・










帰省してました
ご主人たちが旅行に出かけたので
小豆はくるみたちの家で
のんびりお留守番していましたよ

小豆が小さい頃から愛用していたベッドで
久々にくつろぎました

子供たちと遊んで、楽しい休日でした





 

<<< PREV      NEXT >>>