忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/01:12

ふたたび丸裸

杜けやきこんにちは 杜けやきです。

桜が散る頃、やっと新芽を出した
のんびりなけやきですが
今ではこんなに枝も伸びてしまい
モッサリとしています。



葉刈り後
このままでは枝に日が当たらず
育たないので、
この新緑の季節にもかかわらず
丸裸に。

そしてアンバランスに伸びた枝も
思い切ってカットしました。

葉っぱを取ってみると、こまかい枝が新しく増えていて
購入したときとくらべてだいぶ枝ぶりも充実してきました。
ただ、枝が真っ直ぐでなくて弧を描いているのが多いのが悩みです。
PR

■COMMENT

無題

けやきさん、お久しぶりです
せっかく青々とした葉っぱが生えているのに
切ってしまうのって勇気がいりませんかぁ~?
これも枝振りを大きくしていく為の事なんですね

  • 2009/06/10(水)
  • URL:URL
  • NAME:korokoro
  • EDIT

こんにちは!

そうなんですよ~!
葉っぱが生えている姿を見たいのに
すぐに枯れ木みたいにしてしまうのは、もったいない気がします
でも、丸裸にされてもけやきはめげずに
また葉っぱを生やし始め、けっこう茂ってきました
植物ってすごいですね!
小豆より☆ 2009/06/23 23:39

■COMMENT

小豆がカットする

小豆がカットするの?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>