忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/11/02:10

2日目~ロマンチック街道~


2日目の今日は、ハイデルベルクとローテンブルクを訪問しました。
ゆうべ雨が降ったのか、朝は曇り空と霧が残ってひんやりします。

まずはハイデルベルク城を見学。高台にあるこのお城からの街の景色は、いかにもドイツ!って感じのおとぎ話の世界そのもの。

そして市街地に降りてくると、土曜日だからか蚤の市や食べ物の屋台、ラジオのイベントステージが並び、お祭り気分が味わえました。
この街には大学があるので、学生さんがたくさん住んでいるそうです。

そして午後はロマンチック街道沿いにあるローテンベルクへ。
今日のロマンチック街道は、ドイツ統一記念日がからんだ連休中ということで、珍しく渋滞していました。
ドイツのバスは、全席シートベルトをしなければいけないので、長時間の移動は結構きついです〓

ローテンブルクは街道沿いの街のなかでも特に見応えのある街だそうで、なるほど美しい建物やかわいい商店街はどこをとっても絵になっていました。日本にもこんな街があればいいのにな。

自由行動の時間に、テディベア専門店に行きました。
ここで姪っ子のためにテディベアを購入。最初、顔がかわいくて手触りのよかった他のベアを選んだのですが、お店の人が「それはメイドインアジアです」と言われ、せっかくドイツに来てアジア製を買うのもむなしいのでシュタイフ社製に落ち着きました。
http://www.teddys-rothenburg.de

これから5時間ほどバスに乗って、フュッセンへ向かいます。到着は夜9時頃かな〓ちなみに夕食は到着してから…〓
-----

-----




PR

やっとドイツ到着〓


成田空港を出発して15時間、ようやくフランクフルトに到着しました〓いま、現地時間の夜11時です。
初日の今日は、ちょっとバタバタでした。
成田では、飛行機の点検で早速1時間遅れ。今回はロンドン経由だったのですか、その遅れが響いて
ロンドン到着も30分ほど遅れました。
ロンドンといえば、先月テロ未遂事件があったばかり。
そのせいでヒースロー空港のセキュリティチェックが強化されており、乗り継ぎ便の時間が迫っているにもかかわらず長ぁい検査待ちの列〓
検査でひっかかるのは刃物はもちろんですが、困るのが液体類の持ち込みです。
液体類というと、ジェルやクリームも含まれるらしく
リップグロス、うがい薬、化粧水、ヘアクリームなども対象なんですって。
イタイですよね。これでも規制がゆるくなったみたいで
1週間前までは、パウダーファンデーションのように「固体でも使うと減る物」もダメだったんですって。
あと、履いている靴や上着も
脱いでX線に通しました〓みんな靴下でゲートをくぐるのです。

そんな検査を受けていたばっかりに、乗り継ぎ便の時刻はとっくに過ぎてしまったのですが
飛行機はちゃんと待っててくれました〓よかった。
結局予定の30分後に出発しました。
いやー疲れた。でも飛行機から見る雲や夜景は素敵でしたよ〓
写真はフランクフルト空港です。



at成田!


こんちわわ!
小豆に代わってお送りします。
これからドイツ、スイス、フランスの旅に行ってきます!
小豆ごめんよ。
いい旅になりますように。



<<< PREV    HOME