忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:45

2日目~ロマンチック街道~


2日目の今日は、ハイデルベルクとローテンブルクを訪問しました。
ゆうべ雨が降ったのか、朝は曇り空と霧が残ってひんやりします。

まずはハイデルベルク城を見学。高台にあるこのお城からの街の景色は、いかにもドイツ!って感じのおとぎ話の世界そのもの。

そして市街地に降りてくると、土曜日だからか蚤の市や食べ物の屋台、ラジオのイベントステージが並び、お祭り気分が味わえました。
この街には大学があるので、学生さんがたくさん住んでいるそうです。

そして午後はロマンチック街道沿いにあるローテンベルクへ。
今日のロマンチック街道は、ドイツ統一記念日がからんだ連休中ということで、珍しく渋滞していました。
ドイツのバスは、全席シートベルトをしなければいけないので、長時間の移動は結構きついです〓

ローテンブルクは街道沿いの街のなかでも特に見応えのある街だそうで、なるほど美しい建物やかわいい商店街はどこをとっても絵になっていました。日本にもこんな街があればいいのにな。

自由行動の時間に、テディベア専門店に行きました。
ここで姪っ子のためにテディベアを購入。最初、顔がかわいくて手触りのよかった他のベアを選んだのですが、お店の人が「それはメイドインアジアです」と言われ、せっかくドイツに来てアジア製を買うのもむなしいのでシュタイフ社製に落ち着きました。
http://www.teddys-rothenburg.de

これから5時間ほどバスに乗って、フュッセンへ向かいます。到着は夜9時頃かな〓ちなみに夕食は到着してから…〓
-----

-----




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>