忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/11/01:42

5日目~パリでお買物


ゆうべから帰国の日までの3泊は、ずっとパリで過ごします。

ホテルはソフィテル・ベルシー。
せっかくなのでアップグレードしました〓
パリの中心からは少し離れていますが、都会のホテルという感じの
日本人が快適に過ごせるホテルです。

さて今日は、午前中のあいだパリ市内の名所を観光します。

数100年前の建物や公園が今でも普通に活用されているパリは、
歴史と共に生きている感じがします。

この日はあいにくの雨でしたが、ノートルダム寺院見学やセーヌ河クルーズを楽しみました。

-----

さて午後からは、いよいよ自由行動です。
私は3年前に一度パリに来ていますが、
そのとき少し痛い目にあっているので
じつはパリの印象があまりよくないのでした。

その痛い目というのはズバリ「フランス語」です。
当時は片言英語だけで何とか押し切りましたが、英語がまったくわからない人や(近くにいた見知らぬ人が通訳してくれたこともありましたが)
わかっても対応が悪かったりで
どこに行ってもあまり良い気分がしませんでした。

ということで、今回はなるべくフランス語を使おう!と
移動中に必死で暗記〓

あいさつ、人を呼び止める言葉、買物のときに必要な言葉、1から10までの数字くらいしか使えませんでしたが
それでも対応は断然違う!
ビックリするほどフランス人が優しく見えました〓
もちろん暗記だけでは限界があるので
途中英語をまじえましたが、やっぱり最初から英語だけよりは違います。
相手も、こちらがわからなそうな事は英語で話してくれるので
ほっとしました。

今回は、いかにもパリっぽい雑貨や古着、アンティークものの店が集まる
マレ地区に来ました。

犬グッズの店も多かったです(買わなかったのでご紹介できませんが〓)
こちらに来てから、洋服を着た犬はまったく見ていないのですが
室内で着てるのでしょうか?
値段は日本と同じくらい。
デザインは地味めでしたが、手編み風のセーターがかわいかったです。

マレ地区で結構買物をしましたが、
じつは今の世の中、ネットショッピングで簡単に
手に入っちゃうんですよね…
なんだか、「海外で買った」プレミア感が薄れるというか
便利になりすぎるのも味気ないもんだなと思います。

夕食は、ホテルから歩いて3分ほどのところにある
BERCY VILLAGEというショッピングモールのレストランで。
オイスターなどのシーフードコースをおなかいっぱい食べました。
1杯飲んでも、一人35ユーロくらいという安さでした。




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>