忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:34

帰ってきました

こんちわわ!

無事、日本に帰ってまいりました。
こちらは雨が続いていたようですね。
帰ってきたら、リフォームしたての壁に雨漏りの跡が!!

それはそうと、今日はパリ滞在中にとてもお世話になった本を
ご紹介したいと思います。

「パリノルール」2006年版です。

普通のガイドブックと違い、観光名所を説明するというよりは
「どうやってパリで楽しい思いをするか」を読ませる本です。
パリ在住のエディター等が執筆しているので
フランス人の考えていること、性格がよくわかります。

これさえ覚えておけば何とか大丈夫、というレベルのフランス語をはじめ
ガイドブックにはなかなか載らない流行り系カフェや古着屋、アートなスポットが
地図とともに紹介されています。

写真が少なく、文字ばかりですが
ジョークを交えて書かれているので、すんなり読めてしまいます。
おもしろいトピックスとしては
「フランス流 肩のすくめ方」
「不親切な人が多いといわれるパリで親切にされる方法」
「カフェでギャルソンにかわいがられる方法」
などがあります(笑)

ジョークを交えていても、書かれていることはなるほどもっともな内容で
実践してみるとその通りになったりします。

パリに行く計画のある人は、ぜひ読んでみてください!

さてさて、明日は祖母の家に預けている
我らが小豆を迎えに行きます!
元気でやってるかな。
旅行中、小豆のことを思い出して仕方ありませんでした。
朝早めに出よっと。

PR

■COMMENT

おかえりなさ~い♪

遠い外国からの書き込み、毎回楽しく読んでいました☆ドイツの町並みって可愛いですよねっ。
私もいつか行ってみたいけど…まだまだとーても先の話です…(≧▽≦) 
小豆ちゃんも早く会いたがっていることでしょうね~。コロも小豆ちゃんのブログを楽しみに待っていま~す!

  • 2006/10/07(土)
  • URL:URL
  • NAME:korokoro
  • EDIT

■COMMENT

ただいまです☆

つたない旅行記、見てくださってありがとうございます。
バスの移動中などにプチプチと携帯から書いていたので
読み返しもままならず・・・
早くも、また行きたくなります

  • 2006/10/07(土)
  • URL:URL
  • NAME:あや
  • EDIT
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>