忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/11/02:13

3日目~ドイツからスイスへ~


今日はドイツ南端のフュッセンからスタートです。

まずは、テレビでも見たこともある、イエス様の木像が涙を流したというエピソードで有名なヴィース教会へ。
ここは建物の内装がとくに美しいということで、世界遺産にも指定されているんだそうです。
私たちが訪れたのがちょうど日曜の午前中だったので、地元の人々が大勢ミサに訪れていました。
世界遺産の教会で毎週ミサに参加できるなんて、なんだかとても贅沢ですね。
中に入ると、ちょうど始まりました。
パイプオルガンの伴奏で牧師が登場。そして賛美歌の合唱!

それは厳かの一言。
キリスト教徒でない私も、襟を正さずにいられない雰囲気でした。

-----

続いては、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったノイシュバンシュタイン城へ。
山の上にあるお城なので、山道を登って行かないといけません。
これが予想外にきつい坂道で、軽い高尾山並でした〓
しかもここは入場が予約で、指定の時間に入らないといけないんだそうで
時間と体力との闘いでした〓

無事に入場できたとおもったら、
今度はガイダンス放送に従って、中を歩いて回ります。
「次は4階の部屋を案内します」なんて、いままで苦労して登って来た私たちに
容赦ない案内。腰が痛い…
-----

中は贅沢をきわめた豪華な部屋がたくさん。
しかし、当時の王様が生涯かけて建てたこのお城、
建築中に王様が死んでしまったために
その主にまったく使われなかったお部屋もあるという
なんだかトホホなエピソード満載の、見ても聞いても楽しいお城でした〓

そして次は、第二の目的地・スイスのインターラーケンへ向かいます。
お城からは車で6時間!また乗るなあ…
ちなみにまだ移動中です。
夜9時までにホテルに着かないと、今夜の夕食は無いんだそうで
私たち、かなり焦っております。
そんな雰囲気とは裏腹に、なんとものどかなスイスの景色。
高速道路沿いに、普通に牛や羊が放牧されています〓
-----

明日は朝から、ユングフラウヨッホという山に電車で登ります。
天気がよくなりますように〓



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>