忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/21:56

グルーミング教室

小豆です。

ヴェロニク前の小豆今日は、こないだくるみをカットしてもらったドッグサロン「ヴェロニク」の
グルーミング教室に参加してきました!

今週末は、ハロウィンのイベントで
写真撮影とかドッグダンスとか
いろいろなイベントをやっていたそうです。

グルーミング教室は、そのイベントの一環です。




爪を切られる小豆
・・・といっても、やっぱりか!!
モデル(=実験台)は、この私

トリマーのお兄さんが実演しながら
わかりやすく教えてくれます。
ご主人たちは「なるほど~」と感心するばっかりで
助けてくれる気配はありません




見るくるみ
こないだしっかりグルーミングをやってもらったくるみは
やることがないので見学。

いい気なもんね







後ろ足を差し出す小豆
トリマーさんのお手入れは
ご主人のよりも上手で痛くないので
安心です

だから、全然暴れないの。

飼い主たち「むー、なんかくやしー」。




爪きり足の毛カット152572e7.jpgちらっと見る小豆











爪きりの仕方、足裏の毛カット(バリカン)、足の甲の毛カット、耳そうじ、肛門腺しぼり
を教わってきました!

意外だったのは、足の甲の毛カット。
ほんのちょっとしか切らないのですが
足の形にそって丸く切りそろえると
なんだかとってもおしゃれになるんです

これで、飼い主たちのお手入れも
ちょっとはじょうずになるかな。
明日から期待しよう!

PR

■COMMENT

お手入れって…

日々きちんとしていると違うんでしょうね~

小豆ちゃん、モデルさんご苦労サマ♪
これから益々おしゃれになっちゃいますねっ
v(。・・。) 
時々カメラ目線の小豆ちゃんがとっても可愛いわぁ☆

  • 2006/10/30(月)
  • URL:URL
  • NAME:korokoro
  • EDIT

■COMMENT

楽しかったです

やっぱり、じょうずな人がやると犬も安心するみたいですね
家でやるときとは大違いでした!
爪なんて、ものすごいスピードでパチパチ切っちゃうから
尊敬しちゃいましたよ

  • 2006/10/30(月)
  • URL:URL
  • NAME:あや
  • EDIT
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>