忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/11:52

偽妊娠の経過

小豆です。

小豆のおなか偽妊娠が発覚して、1ヶ月がたちました。
乳腺と下腹部の腫れもほぼ完全にひいて、ひと安心です。

ただ、偽妊娠になって以来、おかしなことが。
外出から帰ってくると、みょーに興奮しちゃうんですよ。
自分では夢中でわからないんですが
飼い主が「ひく」くらいの大興奮っぷりらしいですよ。
これも偽妊娠の症状なのかなあ?


そろそろ、避妊手術も考えないとなあ。
子供はあの子たちだけでじゅうぶんよ^_^

PR

歯みがきおやつ

小豆です。

こないだ買ってきた歯みがきおやつはコレです。

ホワイトデント
ドギーマン「ホワイトデントスティックS」

キシリトール配合で、歯が丈夫になるんだって。
これは20本入りのお徳用で
ちょうど安売りしていたので買ってみたら、おいしかった!
1本15cmくらいの長さですが、
食後でも夢中で1本完食できちゃうくらいです。





かぶりつく小豆固さもほどほどで、ガリガリやらなくても
ちょっと一生懸命かじれば、ちぎれるくらいです。

私は歯ブラシとか歯みがきおもちゃが苦手だけど
これなら続けられるかな?
食後の習慣にしよう。







トイレトレーニング

小豆です。

前に、家でトイレをするのがイヤだという話をしましたが
ついに飼い主たちが本腰を入れてきやがりました。

今日の散歩はバッグに入ったままで
とうとう歩かせてもらえず。したがって外でオシッコできず。

8fd1b151.jpgなんとか私に家でトイレをさせたいらしくて
トイレを覚えさせるためのスプレーや
トイレの場所をいろいろ工夫しているみたいだけど
この小豆、まだ粘っております。

なんと、あと7時間で丸2日出してないことに。
今夜が峠だな・・・今夜がヤマダ!!






予想GUYです

小豆です。

6e079fab.jpg
今日こそ、かかりつけの「ガーデン動物病院」にいってきました。
ここはご近所の動物たちにとっても人気があって
いつも患者さんがたくさん来ています。

お医者さんが苦手なので
あまりの恐ろしさに手が震えて
こんな写真になっちゃった(爆)ごめんなさい。




症状を話すと、お医者さんは腫れている部分から
胸の上のほうまで触診しました。

診断結果は、なんと「偽妊娠」でした!!
腫れの原因は、乳腺の張りの影響なんですって。
そういえば、胸もちょっと張っていました。

偽妊娠自体は病気なわけではないんだけど
よく偽妊娠する犬は、乳腺炎とか乳腺腫瘍を起こしやすい傾向にあるんだって。
コワイ!!

それを防ぐためには、やっぱり避妊手術らしい・・・
ひとまず、偽妊娠がおさまるのを待って
ゆっくり考えるとするか。

おかしいな

小豆です。06-08-16_17-36.jpg

私の悪いクセなんだけど
家の中でトイレに行くのがイヤなんです。

だから、トイレは1日1回散歩のときだけ。
飼い主は「家でオシッコしていいんだよ」と言ってくれるんだけど
どうも、ねえ。

今は毎日散歩できるからいいけど、
もしも台風で外に出られないとか
飼い主が病気で散歩ができなくなったりしたら大変だし
なんとか慣れたいんだけど。

ここに引っ越してきて2ヶ月になるけど
家の中でトイレしたのは オシッコ4回、ウンチ0回。

そんな生活を送っていたら、最近なんだか下っ腹が
ぷっくり腫れてきたような気がする・・・?
そういえば、アソコの向きも圧迫されて下を向いてるような気も・・・。

おかしいな。病気になっちゃったのかな。
明日病院に行ってみよう。

<<< PREV    HOME     NEXT >>>