忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/23:42

噴水!!!

小豆です。

この週末、クロードは便秘に悩まされていました
ずいぶん苦しかったみたいで、新生児のくせにウンチも固いのが出たの。

そのせいか、その夜ミルクを噴水のように
大量に吐いてしまいました!!
お腹の中にあるミルクが全部でちゃった感じ
小豆も驚いたけど、飼い主はそうとうパニックになってたよ。

変な病気なんじゃないかと思って調べたけど
機嫌は悪くないし、その後なんともなかったので
様子をみることにしました。

便秘の原因は水分不足だったみたい。
ミルク以外に水分をあげてなかったから
お風呂上りの湯冷ましも、ほとんど飲まなかったし。
砂糖水をあげて、ももあげの体操をしてあげたら
すぐに効果が出て、いいがたっぷりと出たよ

ひるねひるね2
というわけで、
スッキリ&グッスリですよ












PR

1ヶ月

小豆です。

今日はクロードの1ヶ月健診で
飼い主と一緒に出かけていきました。

クロード
身長55cm、体重4500gで
順調に育っていたよ
毎日たっぷり飲んでたっぷり寝てるもんね

飼い主の体調も問題なく回復したみたい。
これからまた、たくさん散歩に
連れて行ってもらおう







ふてくされ
でもみんな、最近クロードばっかり
ちやほやするから
小豆はちょっとふてくされております

それを察したか、飼い主が
お風呂に誘ってくれたので
仕方ないから一緒に入ってあげたよ







帽子

クロードが誕生してもうすぐ1ヶ月

帽子
そろそろ外出できるようになるので
母に教わりながら
うちにあった毛糸で帽子をつくりました

がんばって作ったけど
ちょっと大きかったかも








クロード
クロードはだいぶお肉がついて
おにぎりみたいな顔になってきました
抱っこするのが重くてツライです・・・











小豆
今日はずっと雨だったので
小豆は退屈そうでした
早くクロードと遊べるようになるといいな












ダミ声

寝不足気味
小豆です。

前から気になっていたのですが
クロードは恐ろしくダミ声で泣きます。
とくにおなかがすいたとき・・・

産院にいたときも、看護婦さんから
「この子はミルクがないと
ものすごく怒るから
って言われてたんだって。




悪いけど、うるさいなんてもんじゃないです
小豆も寝不足だよ。

おしゃぶりを導入
そこで、飼い主が「おしゃぶり」を
買ってきました。

おなかがすいて泣き始めたら
お口にポンと入れるんだって。
やっと静かに待っててくれるようになりました
よかったよかった。

ていうか、対応おそくね??





500g増

小豆です
小豆です。

お気に入りのキイロイトリを
枕にしております。

(お気に入りって言っても、
くわえて遊んだりしないの







今日はクロードが健康チェックのために病院に行きました。
先週からミルクの飲みっぷりがイマイチだったので
飼い主と心配していましたが
体重は生まれたときから500g増えていました順調な発育だって

お風呂上りのクロード
母乳も、入院のときに測った量から3倍以上に増えてたって。
ミルクを残すわけだわひと安心!

おへそのカサブタが取れていなくて
ときどき血が出ていましたが
今日、助産士さんがきれいに取ってくれました。ヨカッタヨカッタ








<<< PREV    HOME     NEXT >>>