忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/12:57

遅くなったけどお食い初め

今日、クロードの退院祝いとお食い初めを
急遽やることになりました

本当の生後100日は1月19日だったのですが
クロードと私がお腹をこわしていたので・・・
といっても、私はまだ今日も回復していなかったのですが・・・

ひいばあちゃんお手製のお赤飯が
急に今日届くことになったので・・・

今日はクロードのじんましんを診てもらう日だったので
病院に行く前に、ありあわせで煮物やらお吸い物を作って
「ところで今日は大安なのか?」なんて思いながら
急いで病院へ

病院では、鼻水を吸引してもらうだけで済みました。
お昼に帰ってくると、おばあちゃんが約束のお赤飯を
持って家で待ってくれていました。
なんとか体裁をととのえて、さあお食い初めです。

080121_3.jpgお食い初めの食器は
お宮参りのときに神社から
いただいたものです。

きれいな柄が入っていて
毎年お正月の子供のお膳に
使っているご家庭もあるとか。
(なぜか悲しそうな顔のクロード)

080121_191749.JPG
最近のクロードは
ねがえりの練習に熱心です。
今日は真横まで来ることができました








080121_165750.JPG
余談ですがケータイを変えました。
若干写真がきれいになったかしら
と思います

今回は2つ折りではなく
スライド式のやつにしてみました。
けっこう便利です

















PR

やっぱりそうなのね

小豆です小豆です。
何に挟まっているでしょう?













08-01-20_17-10.jpg
正解は、ふとんでしたー
毛布も積んであって
もぐりこむのに苦労したよ

ところで、クロードのお腹は
すっかりよくなって、
じんましんも消えました。

ですが、忘れていたことが。
この病気、ウイルス性だってこと
さっそく飼い主に移ったみたいで
熱と吐き気で苦しんでたよ



ウイルス性の胃腸炎は
よだれとかくしゃみとか、おむつを交換したときのウンチで
感染するそうです。
吐き気と熱から始まって、下痢になることもあります。
熱が38度くらいまで出るけど、スッと下がるのが特徴。
症状は2日でよくなります。

新年早々、ついてないなあ

入院11日目・無事退院!

小豆とクロード小豆です。

クロードが試験外泊で
きのう帰って来ましたが、
今日もう一度先生に診察してもらって
めでたく「退院OK」となりました!

心配だったおなかの調子や
ぶつぶつも、少しずつ良くなっています。
念のため、ぶつぶつのなくなり具合を
週明けにまた診てもらいに行くんだって。

なにはともあれ、クロード、お帰り
とくべつに、ほっぺをペロペロしてあげたよ

プレゼント
***飼い主より***
クロードのお世話をしてくれた
看護学校の研修生のかたから
メッセージをいただきました
写真ではわかりにくいけど
ダンボちゃんは切り貼り!
すごい

先生や看護婦さんたち、
ありがとうございました!
病院の方々が親切だったおかげで
付き添いも全然苦になりませんでした


入院9日目&10日目

入院9日目のきのう、
朝の沐浴のときに、背中に赤いプツプツを発見。
看護婦さんと「あせもができちゃったのかな」なんて
話していました。

ところが午後になって、そのプツプツは
次第に全身にひろがってきました
夕方にはミルクを大量に吐いたり
下痢をしたり・・・こんな状態で家に帰ってこれるの

翌日、全身のプツプツはもはや
ブクブクに腫れて、大変なことになっていました
先生の診察は
「原因は特定できないけれど、
もしかしたらウイルス性の腸炎かもしれない」
とのこと。
全身のブクブクも、それにともなってできた
じんましんだそう(かゆみや痛みはないようです)。

まさか、入院中に他の病気にかかるなんて・・・
飲み残しのミルクを与えたせいで当たったのか、
それとも、病棟に風邪のウイルスがいたか・・・
不思議と熱はありません。

自然治癒がいちばんで、入院しておこなう処置も
とくにないとのことなので
ものすごーく不安でしたが予定通り家に連れて帰ってきました。
(ほんとに大丈夫ですか!?なんて何度も念を押してしまいました)

帰ってきました
先生からは、ミルクを少しずつ
こまめに与えるようにとの指示。
(それだけ??
お風呂にも普通に入ってOKだそうです。

帰ってきてからも下痢が続いていたので
心配になって病院に連絡をしましたが
あまりにも苦しがったりしないようなら
明日まで様子を見ましょう
ということになりました・・・

まさに、一難去ってまた一難
早く治りますように

入院8日目&9日目

8日目のきのう、ついに点滴が取れました
あとは、ときどき鼻水を吸引してもらうだけ・・・
たまに咳き込みますが、元気に過ごしています。

寝るクロード
たっぷり寝て










ミルク
たっぷり飲んで










また寝る
また眠る

そんな極楽なクロードの毎日です








9日目の今日、血液検査とレントゲン撮影がありました。
結果、肺の炎症はすっかりなくなり
白血球の数値も落ち着いたので
木曜には試験的に家に帰ってこれることになりました
1泊してみて、翌日の診察で問題がなければ
そのまま退院できるそうです
<<< PREV    HOME     NEXT >>>