忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:44

4ヶ月健診

並んで座るよ小豆です。

今日はクロードがんばりました。
4ヶ月健診があったんだって。

身長64cm、体重6855g。順調に育ってるって
飼い主は、体のあちこちにある湿疹を
心配してたけど、問題ない程度だったみたい。
よかったよかった

並んで座って今日の報告を聞きます。

眠いクロード
ところで、クロードは眠いとき
自分の耳をいじります。

そして、目が二重まぶたになります







寝るクロード

そしてバンザイをして寝ます

寝てるときは、手がとってもあったかいよ。






PR

スプーン

小豆です。

アキバ全然関係ないですが
ご主人のお供で
「アキバ」に行ってきたよ。

あのスクールガール風の洋服を
着てくれば人気者だったかな









リラックマの
それはそうと
クロードもいよいよ4ヶ月
今日から、スプーンの練習です。

ケンタッキーのオマケでもらった
リラックマのスプーンです
カワイイ







渋い顔
練習なので、お茶をあげることにします。
麦茶はどうやら苦手のようなので
甘い「てん茶」はどうでしょう。

ほにゅうびんであげたときは
泣いて嫌がったけど
スプーンだと、渋い顔はするものの
泣かずにちゃんと飲めました
(これでも泣いてないよ)





ニット

小豆です。

きのう、飼い主のママが遊びに来てくれました

ベスト
そして、クロードへ
手編みのベストをプレゼント

ほんとは小豆にも
おそろいで編んでくれてたんだって。
でも途中で毛糸が
足りなくなったんだとか・・・
ザンネン






ぼうし
そうそう、
クロードが生まれたときに
飼い主が編んだ帽子は
ちょうど良い大きさになりました

頭の大きさって
すぐに大きくなるんだなあ







フフッ!

小豆です小豆です。

こないだは、
クロードと仲良しなふりをしたけど
ほんとはまだちょっと苦手なの

でも、きのう
クロードをかわいいと思った
ことがあったよ






クロード
きのう、はじめて
「フフッ」って笑い声をあげたの
いままでは黙って
ニッコリするだけだったんだけど。

泣いてばっかりのバブーかと思ったら
いつのまにかご機嫌な時間が
増えてきたね

これからは、ちょっとずつ近づいてみようかな。

椅子

小豆です小豆です。

今日は寒かったけど
日差しはぽかぽかしていたね











さくら散歩道の桜につぼみがつくのも
もうすぐだね













椅子ところで、今日
クロード用の椅子が届きました
(レンタルだけど)

スゥエーデンの
スヴァンベビーというバウンサーです。
脚の部分が木でできてるよ。
座面も深くて、ずり落ちないようになっています。

脚をふむとゆらゆら揺れます(笑)

肩のベルトはなくて
腰だけですが、安定して座れるようです。



座るクロード幌の上と両サイドに
物をくくりつけられるように
なっていたので
おもちゃをつるしてみました。

わりと喜んで座っていたよ










<<< PREV    HOME     NEXT >>>