忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/03:52

入院9日目&10日目

入院9日目のきのう、
朝の沐浴のときに、背中に赤いプツプツを発見。
看護婦さんと「あせもができちゃったのかな」なんて
話していました。

ところが午後になって、そのプツプツは
次第に全身にひろがってきました
夕方にはミルクを大量に吐いたり
下痢をしたり・・・こんな状態で家に帰ってこれるの

翌日、全身のプツプツはもはや
ブクブクに腫れて、大変なことになっていました
先生の診察は
「原因は特定できないけれど、
もしかしたらウイルス性の腸炎かもしれない」
とのこと。
全身のブクブクも、それにともなってできた
じんましんだそう(かゆみや痛みはないようです)。

まさか、入院中に他の病気にかかるなんて・・・
飲み残しのミルクを与えたせいで当たったのか、
それとも、病棟に風邪のウイルスがいたか・・・
不思議と熱はありません。

自然治癒がいちばんで、入院しておこなう処置も
とくにないとのことなので
ものすごーく不安でしたが予定通り家に連れて帰ってきました。
(ほんとに大丈夫ですか!?なんて何度も念を押してしまいました)

帰ってきました
先生からは、ミルクを少しずつ
こまめに与えるようにとの指示。
(それだけ??
お風呂にも普通に入ってOKだそうです。

帰ってきてからも下痢が続いていたので
心配になって病院に連絡をしましたが
あまりにも苦しがったりしないようなら
明日まで様子を見ましょう
ということになりました・・・

まさに、一難去ってまた一難
早く治りますように

PR

■COMMENT

退院おめでとう

クロード君、退院できたみたいで良かった(^^)
付き添い、お疲れ様でした。
でも、一難去ってまた1難・・・
ママも大変だけど、参ってしまわないようにね。。。
一日も早い完全回復を願ってます!

  • 2008/01/18(金)
  • URL:URL
  • NAME:しば
  • EDIT

ありがとう^ ^

肺炎のほうは、思ったより早く完治して良かった!
でもまだまだ風邪の季節、油断しないようにしなくちゃ
付き添いは、朝に家事を終わらせてから行って
夜寝かしつけてから帰ってくるっていう感じにしてたんだけど
ミルク作るのもお風呂も着替えも
けっこう看護婦さんがやってくれちゃうから
私はただ抱っこしたり一緒に遊んだりしてるだけ
夜もぐっすり眠って夜泣きとかしないから
一緒に泊まらなくて済んだし・・・
けっこう楽しい(ラクな??)付き添いだったなあ
もう二度と入院なんてしてほしくないけど・・・
お互い、家族の健康には気をつけようね
小豆より☆ 2008/01/18 22:23
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>