忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:43

杜けやき引越し

こんちわわ!

4/10に新芽が出てから、3週間が経ちました。

本日の杜けやき今ではこんなに葉が生い茂って
立派になりました。

元気な様子なので、ようやくちゃんとした鉢に
植え替えようと思います。







鉢
近所の盆栽屋さんで、鉢を買ってきました。
¥2,310もしました。
杜けやき、ぜいたくだなー。








手伝う小豆
鉢に合わせて長い根っこを切って
どの角度から見てもまっすぐに立つように
形よく土を盛ります。

油断するとすぐに傾いてしまいます。


小豆は午後の日差しを浴びて眠そうです。



引越し後
新しい鉢に移った杜けやきです。
なんて優雅なんでしょう(爆)

あとは、枝の形を整えます。
下のほうの余分な枝を切ったり
真横に伸びている枝に針金をからめて
上のほうに伸びるようにします。

目指すはホウキの形です。


剪定後
そして剪定後がこちら。

盆栽のけやきらしくなりました。
これからも少しずつ枝を整えて
幹や枝を太く育てていきます。






PR

■COMMENT

マチルダが小豆を

マチルダが小豆を浴びる?

■COMMENT

けやきさん!

シンプルでお洒落な鉢にお引越しですね~
剪定すると、立派に見えますね
これから益々楽しみ♪♪

先日ネットに載っていた「盆栽プレゼント」に
応募してみたんですが…
どうやらハズレてしまった様です

  • 2007/05/06(日)
  • URL:URL
  • NAME:korokoro
  • EDIT

こんにちは!

ようやく植え替えました~!
初めて新芽が出てから、あっという間に葉っぱが茂って
びっくりしました植物ってすごいなー。
盆栽プレゼント、残念でしたね
小豆より☆ 2007/05/06 22:17
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>