忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:29

お手入れ特訓

小豆です。

くるみも、この家にだいぶ慣れて
快適に暮らしているようです。

さて、毎朝私たちは
ブラッシングと爪やすりをしてもらっています。
飼い主が爪きりが苦手なので
毎日削っていればそんなに伸びないだろう、という寸法だそうです

ブラシされるくるみくるみは、ここに来た当初は
ブラシされるのさえ嫌がってて大変だったけど
(とくに尻尾のときは、ヒーヒー言って泣いてました)
今ではこんなに気持ちよさそうにしています。








見守る小豆
さて、ブラシの後はいよいよ爪やすりです。

私もステレオの影からそっと見守ります。
(某野球少年のお姉さんみたいでしょ)







爪やすりをされるくるみ
手足をいじられるのが本当に嫌みたいで
それはもうキャンキャン大騒ぎでしたが
最近はとりあえず、声を上げることはなくなりました。

やすりだけなら、足はまったく嫌がらなくなりましたが
なぜか「右手」だけは猛烈に反発します
右利きなのかな・・・

やすりに慣れたら、爪きりの練習もさせよう。


そうそう、今度
近所のサロンで「グルーミング講習会」があるんだって。
小豆も飼い主と参加する予定です

PR

■COMMENT

合宿の成果

くるみちゃん、日に日に変わっていますねぇ~すごーい!でも、もっとすごいのは飼い主さんですね☆
毎日のお手入れも欠かさないなんて…。又々すごいです☆☆
やすりをかけられているくるみちゃん、とっても気持ち良さそうですねっ(*^.^*)
右手の謎は面白いです!
そして、小豆ちゃん!野球少年アニメのテーマソングが聞こえてきそうよっ(^ヘ^) 

  • 2006/10/18(水)
  • URL:URL
  • NAME:korokoro
  • EDIT

とんでもな~い

お手入れといっても、いつもあっという間に終わっちゃうくらいのものですよ
あとは自分のことでいっぱいいっぱいのようで
飼い主の恐怖政治&放置プレーに戸惑いながら暮らす私たちです
コロちゃんは愛されてていいわ~お兄ちゃんもいるしね☆
小豆
小豆より☆ 2006/10/18 17:41
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>