忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:08

くるみ合宿 初日

小豆です。

主人と仲良く気持ちよく暮らしていくためには、
私たちペットだって努力しなければいけません。

しつけ直されるために 昨日我が家にやってきた息子・くるみ!
ここからは、飼い主と小豆の対談形式でお送りします。

***

飼い主(以下飼):いやー今日もお疲れ様。小豆もよく手伝ってくれたね。

小豆(以下小):お疲れ様。くるみが思ったよりホームシックになってなくて良かったわ。

飼:そうだね、ゆうべも初めて人間なしで寝たけど泣かなかったし。

小:ごはんもおやつも、よく食べるしね。寝るくるみ
  今日はスケジュールがもりだくさんだったから、
  疲れてぐっすり寝ちゃったね。

飼:まーね、ペットグッズ屋さんに買い物、サロンに爪切り、散歩だもんね。
  今日は、これからの課題をはっきりさせるために
  いろいろやりすぎちゃったかな。
  でも、やるべきことはわかったよ。

小:散歩中に人や犬に吠えないようにする
  散歩中は飼い主のペースに合わせる
  来客にむやみに吠えないようにする
  手足や尻尾をさわられても怒らないようにする
  人の手を噛まないようにする
  ってとこかしら。

飼:うん、(1)は最重要課題かな。
  (3)は、今のアウェーな環境ではどこまでできるかどうか。
  (4)は、ブラッシングとか爪の手入れのときに必要になるね。
  ちょっとブラシが尻尾にからまっただけで、
  大げさにキャンキャン泣くんだもん、まいったよ
  
  まー、あとしいて挙げれば
  ちょっとのことでキュンキュン悲しまないようにする
  かな(笑)

小:明日からもがんばりましょうね。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>