忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/14:34

ぶらり仙台の旅

小豆です。

3bbcafce.jpg今日は、お友達に会いに
仙台に行ってきました。
新幹線のぶらり日帰り旅です。

2階建てでおなじみの、東北新幹線MAXで行きましたが
小豆の席は、知る人ぞ知る「1階と2階の間」。
「1階F」という、3列しかない客室があるんです。

当然見晴らしのいい2階席が人気なので、1階F席はガラガラ。
小豆はまるで貸切気分で新幹線の旅を満喫できました。
ラッキー!!


cc934f72.jpg2時間で仙台に到着しました。

小豆の頭の上にあるのは、「伊達政宗騎馬像」です。

伊達政宗騎馬像といえば、青葉城から仙台市街を見おろしている姿が有名ですが
この騎馬像は仙台駅にあり、ミニサイズ。
今日は時間の関係で、仙台駅のほうで記念写真。

どうやらここは待ち合わせスポットのようで
人がたくさんいました。
なので正面から写真を撮れなかった・・・ざんねん。


1306d7ff.jpgやってきたのは、伊達政宗時代に建てられた「北山五山」です。
ネットで調べてきました。

5つのお寺で1セット、という感じですが
なんだか観光スポットっぽくなくて、ふらっと立ち寄るには
ちょっと気まずい雰囲気・・・
せっかく来たけど、参道まででやめておくか・・・

にしても、今日の仙台は暑い・・・
東京と変わらない蒸し暑さでした。



a5379e00.jpg北山五山めぐりで忘れてはならないのが、輪王寺
5つのお寺の近くにあり、ここだけ有料ですが
立派な日本庭園があるんです。

春は桜やツツジ、夏は菖蒲や蓮、秋は紅葉、冬は雪景色。

あいにく今日は蓮の花は咲いていませんでしたが
池の錦鯉とたわむれてきました。





5c9b8c6b.jpgそしてもう1つ、北仙台駅から見えた
謎の巨大観音様。
地下鉄から地上に出て、まず視界にとびこんできました。
かなり遠くにあるはずなのに
「なにアレ!?」なんて
あまりの大きさにびっくりしました。

お友達にそのことを話すと、
なんと実際にそこに連れて行ってくれました。

名前は「仙台大観音」といって
実際の大きさは100mほどらしい。

ちなみに、観音様のとなりにはホテル、
ふもとにはおみやげ屋さん、ペットショップ、乗馬クラブ、ゴルフ場、テニスコート、園芸店
といった感じで
日曜の午後は駐車場がいっぱいになるほどの盛り上がりっぷりでした。

1ec2ea42.jpgさて、たっぷり遊んだのでそろそろ帰ります。
新幹線の旅に欠かせないのはお弁当。

大好きな牛タンのお弁当にしました。
ヒモをひっぱると、あったまるやつです!
まるでたった今焼きあがったみたいな
ジューシーさとやわらかさでした。

ちなみに、この牛タン弁当、
あの小林亜星の会社が売っているらしい。


疲れたけど、今日は楽しかった!!
またおこづかいを貯めて、どこかにぶらり旅に行こう。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>