忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:14

都会の犬

ごろごろする小豆
つぶされたわけじゃないよ。
最初は丸くなって寝ていても
ぐっする眠るうちにこうやって長くなっていくの








ところで今日は、ちょっとびっくりなお話を聞きました。
を飼っているお友達と飼い主との会話。

友1「うちの犬は、お外がこわいみたいで散歩に行きたがらないの。
   獣医さんに相談したら、無理やり連れて行くとストレスになるから
   行かないほうがいいんですって」

友2「うちの犬も~。毛が短いから寒いみたいで、あんまり震えてるから
   冬のあいだは散歩をお休みしたほうがいいって言われたわ」

飼「へえ~(小豆は散歩の時間になると玄関で待ってるほどなのにな・・・
   都会の犬はこういうもんなんだろうか・・・)」

散歩が苦手なワンちゃんがいるなんて!
小豆はお出かけしない生活なんてありえない!!
お外の楽しさを教えてあげたいよ。
PR

■COMMENT

無題

こんにちわ。
おひさしぶりです。
我が家のキャル(チワワ)はお散歩は行かないんですよ。
気管支狭窄を持っているので。
興奮した時など発作が起き易くなります。
獣医師さんに言わせればチワワは散歩に行かなくても大丈夫な犬種らしいです。
なのでデブ犬のマリン(チワックス)だけ散歩に連れて行きます。
あまり気にさせないで小豆ちゃんが行きたがらないようでしたら、無理はなさらないで。

  • 2007/02/20(火)
  • URL:URL
  • NAME:ブミママ
  • EDIT

こんにちは

持病があると、何かと心配ですね
キャルちゃんには、家での落ち着いた暮らしがいちばんですね。
小豆はチワワのなかでも大型のほうで、心臓がしっかりしているからか
1時間くらい歩いてもへっちゃらでいます
小豆より☆ 2007/02/21 21:07

■COMMENT

お散歩!

そういう子もいるんですね~
コロも小豆ちゃんと一緒で「お出掛けしない生活なんて!ありえな~い」です!
ご飯とお散歩どっちが好き???
って聞かれたら、答えが出来ないだろうなぁ
近所にもお散歩苦手な女の子がいるんです。
でも、太り過ぎちゃって何とか外に連れ出しているけれど、帰り道はいつも抱っこしてますね
飼い主さんのダイエットになりそうですよっ

  • 2007/02/21(水)
  • URL:URL
  • NAME:korokoro
  • EDIT

こんにちは

>ご飯とお散歩どっちが好き???
って聞かれたら、小豆は「お散歩」です
最近たまにご飯を食べなかったりしますが
おなかがすいてるだろうに、散歩が楽しみらしくて
玄関でずっと待ってますよ~
小豆より☆ 2007/02/21 21:10
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>