忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:55

アレをしぼられた

毎日の暑さで犬臭がキツくなってきたので
お風呂に入りました。

私は4〜5日のペースでお風呂に入っていますが
みなさんはどうですか? まさか毎日じゃないよね?

77a70fa1.jpg小豆のお風呂メニューはこんな感じです。

・ムダ毛処理
・コウモンセン絞り(!)
・シャンプー
・バスタブで恐怖体験(バスタブに入るの苦手なの)
・ドライヤー
・ブラッシング
・耳掃除



f083818e.jpg

そう、コウモンセン。
お尻の穴の下にある、コリコリ丸くなってるアレから出るクサイやつです。
肛門腺とも書きます。

小豆はラッキーなことに貯まりにくい体質みたいで
3回のお風呂で1回プチッと出るくらい。

じょうずにプチッと出すコツは、
コリコリの根元をななめ下からつまんで押し上げる感じなんだって。
人間の、ニキビをつぶす感じに似てるらしい(たとえが変でごめんなさい)。


b8bafd30.jpgちなみに私が愛用しているシャンプーは
このかわいらしい犬型シャンプーです。
ハーブの香りがさわやかなのと
肌にやさしいところが気に入っています。

あと、これはリンスインなんだけど
洗い上がりはギスギスでもなく
いかにもリンスしましたっていう感じでもなく
ロングコートの私でもちょうど良いサラサラ感!

代官山のペットパラダイスで買いました。
これより大きいボトルも、詰め替え用もあります。

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>