忍者ブログ

チワワでこんちわわ!

小豆(チワワ)が、みずからのライフスタイルを大公開! ご主人の息子・クロードも仲間入りだよ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/19:23

クロード衝撃の一日

お正月の挨拶まわりを終えて
ようやくいつもの毎日が始まると思ったら
クロードが鼻水をズルズル出すようになってしまいました。
せきも出るし、休みが明けたらお医者さんに連れて行くことにしました。

月曜になって、さっそく朝一で診てもらうと
「鼻水とタンで酸素が足りなくなってます!
大学病院を紹介するから、今すぐ行ってください!」
なんてびっくりな診断

えーっ!!
ミルクは飲むし元気だったから
ちょっとした風邪かと思っていたら!

(ちなみに、この日の朝 家で耳1秒の体温を測ったら36.9℃。
その後病院でワキ1分で計ったら37.8℃!!
この差にもビックリです。
耳式体温計、要注意)

急いで大学病院に行ってもう一度診察してもらうと
細気管支炎と初期の肺炎!!でした
とにかく詳しい検査よりも、まず酸素補給ということで
即入院+酸素テントに収容されました・・・

酸素テント
中は酸素40%、加湿されていて快適になっています。

具合が悪いはずなのに、あやされるとにっこりしたり
看護婦さんにびっくりされるほど
ミルクをゴクゴク飲むクロード

こんなに元気なもんだから
重い病気だったなんて気付かなかったよ・・・

点滴と酸素テントのために
抱っこもしてあげられないのでした。




入院2日目の今日は、熱が下がって
白血球の数値も昨日の半分になりました
ですが先生のお話では
病気の進行に治療が追いつかなくて
一度悪化することがあるそうです。
退院には1週間くらいかかりそう、とのこと・・・

まさか入院するなんて、ほんとに焦りました
そして悪いことに私も風邪をひいているので
クロードが退院するまでにちゃんと治さないと・・・
PR

■COMMENT

驚きました!

えーっ!!
それは大変! ビックリしました
初めてのお正月、外出されいろんな人に会って
ちょっと風邪を引いちゃったのね。。。
ナンテ!軽く思っていたのに
入院までされて…
でも…元気そうなので、ホント!良かった!
赤ちゃんって、治るのも早いけど、
体調が悪くなるのも早いんですよねぇ
どうかお大事にして下さい

あやさんも、今はゆっくり休んで、しっかり風邪を治して下さいね
お大事にして下さい

  • 2008/01/08(火)
  • URL:URL
  • NAME:korokoro
  • EDIT

ほんとに!

初めての赤ちゃんなので
こんなに深刻な病気だとはわかりませんでした
反省です・・・
これからは、何かおかしかったらすぐお医者さんへ行こう
私も内科にかかって治療をしていますガンバルゾ
小豆より☆ 2008/01/10 22:26

■COMMENT

大変だったね(>_<)

大変だったね(>_<)

元気だったら、入院が必要なほどだなんて、わからないものね。
初めてのことでパパもママも大変だったね。

抱っこできなくて、見守るだけっていうのは、ホントにせつない・・・
一日も早くよくなりますように!!

  • 2008/01/09(水)
  • URL:URL
  • NAME:しば
  • EDIT

びっくりしたよ~

ほんとに衝撃の一日でした
病院で付き添っているとき
「こんなにつきっきりでお世話してあげるのなんて
久しぶりだな・・・」とふと思ったよ。
実家から戻ってきたら、家事とか仕事でかまってあげられなくて
ガマンさせちゃうこともあったから
これもいい機会だと思って、思いっきりかまってあげよう。
病院にいれば、家事をしなくて済むからね
小豆より☆ 2008/01/10 22:31
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL
<<< PREV    HOME     NEXT >>>